
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見シャッフルランチ!

高知の桜開花宣言は先週末発表されました。
それから少し寒の戻りがあり、寒い日が続いていますが
春は確実に近づいているようです。



…てことで!

シャッフルランチの時間を使って、お花見に行ってきました!



 ※シャッフルランチとは…
 当社が社員間のコミュニケーション場をつくるために取り組んでいる制度で
 月に1度、4,5人のグループで一緒にお昼ごはんを食べる
 というもの。





会場は花見の場所として有名な針木浄水場。
の、穴場スポット。

20150325hanami04

20150325hanami03

20150325hanami02

周りの木はまだまだつぼみなのに、この一株だけはもうこんなに咲いていました。

風はまだ冷たいですが、土佐の強い陽射しでポカポカの中
いつもよりちょっとリッチにお寿司を頼んで
幸福感いっぱいのシャッフルランチでした♪



皆さんは今年のお花見の予定はもう計画しましたか?
期間限定の春の宴会を楽しみたいものですね(^^)



スタッフ:こうづき

----------------------------
【3月の土曜休業日】
7日、28日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
[ 2015/03/26 16:08 ] シャッフルランチ | TB(0) | CM(0)

2014年 初お花見!

ばたばたと、気がつけば2013年度もあと1週間!

増税駆け込み需要、小売店の誘い文句にまんまと乗せられ、
「ゆくゆくどうせ買うなら今買うべきなの!?どうなの!?」
とアレを買うかコレを買うかと悩んでいるうちにもう消費税8%は目前です。

みなさんは何か買われましたか?
私は結局何も買えずに4月1日を迎えそうです。



そんなばたばたをしばし忘れて、
月1恒例のシャッフルランチで今季初のお花見に行ってきました〜
お天気が不安でしたが、雨も降らず、陽射しが強すぎず、いい塩梅でした。
2014sakura02.jpg

多くの木はまだまだこれからといった感じでした。
ちょうど1週間前に開花した高知市の桜。
今週末あたりには見頃を迎えるのではないでしょうか。

今年は何回お花見できるかな!?



スタッフ:こうづき


----------------------------
【3月の土曜休業日】
1日、29日

【4月の土曜休業日】
5日、26日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
[ 2014/03/25 18:04 ] シャッフルランチ | TB(0) | CM(0)

シャッフルランチ@上町食堂

以前にこのブログでも一度紹介しましたが
飛鳥には「シャッフルランチ」という制度があります。

スタッフ全員がランダムに4人1組になり、月に一度いっしょにお昼ごはんを食べる
という至ってシンプルな取り組みです。





さて、今日のランチの舞台は「上町食堂」さん
上町4丁目にある「上町池澤本店」さんで週に木〜土曜だけ開店されます。


140214ランチ01

噂にはきいていましたが、初めてやってきました。


140214ランチ02

「昨夜から海が荒れてるから今日はちょっと少ないのよ〜」
とお店の方がおっしゃっていましたが、店先には新鮮な魚を求めるお客さんが次々とやってきます。


1階でお魚と調理方法を選び、
お汁やお惣菜を注文。
2階へ向かいます。

お茶をついで、テーブルに置いてあるい「けざわしんぶん」を読みながら待っていると
140214ランチ06

きたー!!
140214ランチ05

私が注文したのはハランボの塩焼きとナスの煮浸し、お味噌汁、ごはん

この螺旋階段のように美しい姿のハランボはなんや!?
味噌汁も具だくさん。
おナスも味がしみしみでとっても美味しかったです(^^)


お昼ごはんからこんなにバランスのとれた食事ができて幸せ。
お値段もとってもリーズナブルでますます幸せ(笑)


来月はどこ行こかな〜



スタッフ:こうづき


----------------------------
2月の土曜休業日

22日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/

[ 2014/02/14 17:36 ] シャッフルランチ | TB(0) | CM(0)

9月12日のシャッフルランチ

飛鳥では今年の4月から「シャッフルランチ」を行っています。
「シャッフルランチ」とは月に一度4人一組でランチを食べに行き、
社内のコミュニケーションをはかる目的で社長の提案から始まりました。

9月12日、ランダムに振り分けられた4人で
福井の住宅街にある洋食屋さんに行きました。

IMG_1892.jpg

店内の雰囲気は気軽に来れる洋食屋さんという感じでした。
洋食屋といえばクラシックのBGMか!…と思いきやルパンやもののけ姫など
誰もが知っている曲をアレンジしたBGMが店内に流れ親近感溢れる雰囲気です。

席につき、Y.K.部長がメニューを見て
「これにしよう!」「夏の特別メニュー4人分お願いします」とY.K.部長以外は
ロクにメニューを見ることもなく、悩む時間もないまま即座に決まりました。


少しの間談笑していると、オードブルが運ばれてきました。

IMG_1893.jpg

魚の唐揚げに、鶏肉、スモークハム、真ん中ににんじんが添えられています。
にんじんがあまり得意ではない自分でもおいしく食べられました。


IMG_1896.jpg

次に本日の冷製スープ、サラダ、パン(パンかライス選べます。ライスの人は後で)
スープはひんやりしたかぼちゃのスープでした。


IMG_1897.jpg

メインディッシュのサーロインステーキ!
山芋とししとう、じゃがいも、ブロッコリーが載っていました。
スーパーだとあまりの高値に買うのを躊躇してしまう牛肉を思い切り食べました。


IMG_1899.jpg

デザートはバニラアイスとフルーツ!
梨、オレンジ、パイナップルの上に贅沢にアイスクリームが載っています。
オレンジがおいしいと好評でした。


夏の特別メニューはシャッフルランチの予算をオーバーしていましたが、
値段通りのボリュームと味で大変美味しくランチを頂くことができました。
Y.K.部長、オーバー分ごちそうさまでした。

スタッフ:Ta

----------

株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
[ 2013/09/12 18:23 ] シャッフルランチ | TB(0) | CM(0)

