スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「感動体験おいでよおおとよ」のARが紹介されました!

本日付の毎日新聞地方面(26ページ)で
当社が印刷とARでお手伝いさせていただきました
大豊町観光開発協会様のパンフレット「感動体験おいでよおおとよ」が
紹介されています!

150320mainichi01.jpg

またしても毎日新聞さん!
ありがとうございます!!



そうそう
そういえば先週取材に来ていただいていたのでした。

私は取材に来ていただけることが嬉しくて、ミーハー心丸出して
取材中の写真を撮っていました。

150313syuzai02.jpg

社長説明中。




なんとなんと、この新聞紙面上からもARを体感していただけます!
(4枚中上段の2枚)

こんな感じ↓
150320mainichi04.jpg

おぉおおおお…!

150320mainichi03.jpg

おぉおおおおおおおお……!!!



モノクロ写真がカラーになってしかも動いているー!!!!w(゜O゜)w




まだARを体感したことがない!という方は
無料アプリ「COCOAR2」をダウンロードして、ぜひお試しくださいね♪



 ーーー

すぐ下には、先日開催された「ATARABOUSAI」に関する記事が掲載されています。
同じ記者の方が担当してくださったみたいです。

それにしてもこの似顔絵、とてもそっくりです。

150320mainichi02.jpg





スタッフ:こうづき

----------------------------
【3月の土曜休業日】
7日、28日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
スポンサーサイト
[ 2015/03/20 15:57 ] 仕事 AR・動く印刷 | TB(0) | CM(0)

ARチラシ「ATARABOUSAI」がYahoo!ニュースに!!

当社がチラシ印刷とAR搭載でお手伝いさせていただいた
「ATARABOUSAI」

2015atarabousai.jpg

なんとなんと、Yahoo!ニュースに取り上げられました!!

 ↓↓↓
コチラからご覧いただけます!


嬉しいですねぇ〜
トレンド入りした気分です。





その「ATARABOUSAI」
開催日は明日です!

若い人たちが中心となって作る新感覚の防災講演。
東日本大震災から4年を迎えるのを前に
これからの防災を考えるきっかけにしてみませんか?

----------


【ATARABOUSAI】
東日本大震災から4年を迎える前夜のイベント

日 時:2015年3月10日(火)
     開場18:00 開会18:30 閉会20:30
場 所:ラ・ヴィータ高知店 8F
入場費:無料
主 催:KOCHI防災危機管理展実行委員会


東日本大震災から4年を迎える前夜に防災講演会を開催します。従来のカタイ防災から、もっと身近に感じてもらえるような新感覚の防災講演会を開催します。

講師
・高知県危機管理部副部長 酒井浩一
・近森病院救命救急センター科長 井原則之
・高知大学総合教育センター准教授 大槻知史

----------





スタッフ:こうづき


----------------------------
【3月の土曜休業日】
7日、28日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
[ 2015/03/09 10:24 ] 仕事 AR・動く印刷 | TB(0) | CM(0)

ほっとこうちさんのARがテレビで紹介されますよ!

まだまだ寒い日もありますが、光が少しずつ春めいてきました。

春が来るって楽しみですね。
わたしは幸いにもまだ花粉症にかかっていないので、春はルンルンです。





ルンルンルン
…ということで、こちらでもルンルン嬉しい話題を。


先日も当ブログで、ほっとこうちさんのARが新聞に取り上げられた
ということを書きましたが(詳しくはコチラから!)
お次はテレビでございます!!



今回は高知県下でテレビが見られる環境の方、全てに見ていただけます!

わーい!やったね!



…と言いつつ、わたしの家にはテレビがないんですけどね、えぇ。




2月20日(金)15:50〜16:50
RKC高知放送「高知eye+」内にて




細かな時間はわからないのですが、
この時間帯にテレビを見られる方、要チェックでお願いします!

どんな風に紹介されるんでしょうね!?
わたしも今から楽しみです(^^)





スタッフ:こうづき


----------------------------
【2月の土曜休業日】
7日、28日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
[ 2015/02/18 18:20 ] 仕事 AR・動く印刷 | TB(0) | CM(0)

新聞で紹介されました!!

早くも1月が終わりそうです。
1月よ、もう行ってしまうのね…





2015年始まって28日。
幸先良く、嬉しい、お仕事の関係のお話を。



本日1月28日(水)付の毎日新聞の地方面(24面)で
当社のARに関連する記事が掲載されています!!

どどーん!
150128ARkiji.jpg

昨年11月から試験導入していただいている、ほっとこうちさんのタウン情報誌に関連して
当社の名前も、しっかり出していただいています!
(上段中程)



すごい!
こんなに立派に!
カラーで!!!

高知で毎日新聞を取られている方はぜひチェックしてみてください。

県外の方は毎日新聞のwebサイトからご覧いただけます!(→コチラ
(全文読むには会員登録がいるようですが…)



いや〜ぁ
まっこと嬉しいちや〜





最後の高山真貴編集長さんの言葉
「若い世代が出版文化に帰るきっかけになれば」
に感動してしまいますね。



そんな『ほっとこうち』最新号・2月号は絶賛発売中。
hotkochi201502.jpg

串揚げ
チゲ鍋
焼き牡蠣

ふー!!!


お腹空きます。


映像からほとばしる絵力がで、
お腹すいちゃって行きたくなっちゃう度120%です。





…と、結局食べ物の話に着地してしまいました(笑)

お腹空いてもりもり食べたくなったら
『ほっとこうち』2月号の食べ放題特集を見て
美味しいごはん食べに行ってみてはいかがでしょうか(^^)

その際にはぜひ、AR動画の「動く印刷」を体感してみてくださいね♪





スタッフ:こうづき


----------------------------
【1月の土曜休業日】
24日、31日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
[ 2015/01/28 16:27 ] 仕事 AR・動く印刷 | TB(0) | CM(0)

2014年を振り返る〜飛鳥の推しメン「AR」!〜

クリスマスも終わり、いよいよ2015年へまっしぐらですね。

年賀状、大掃除、おせちの予約、お餅、年越しそば、お正月飾り…
年用意は順調ですか?





さて、
飛鳥の2014年を振り返ってみると
近年取り組んでいたAR事業が大きく前進した1年でした。
1年…というより、先日参加した「ものづくり総合技術展」への参加が大きかったように感じています。

下半期怒涛の追い上げで、今は飛鳥随一の「推しメン」になっています。



そんな「推しメン」
導入していただいている発行物を紹介します!

まずはコチラ!
高知県立坂本龍馬記念館会報誌「飛騰」
hitoh92hyoushi.jpg

2015年1月発行の92号から、紙面上から森館長のご挨拶や
展覧会の紹介動画などがご覧いただけます。

hitoh92kakiemon.jpg


先日、当ブログでも「龍馬年賀状」にAR機能が搭載されたとお伝えしましたが
スタッフの皆さんが口をそろえておっしゃるのは
「龍馬スピリッツに倣って新しいものを取り入れる!」
ということ。

龍馬の総本山とも言える龍馬記念館
そこでの龍馬スピリッツ継承のお手伝いができていると思うと
とても光栄なことですね。





お次はこちら!

高知県民なら誰もが知っている!
いや、今や「ランチパスポート」の大成功を引っさげて、全国的にも有名!
ほっとこうち
hotkochi214hyoushi.jpg

先月号から導入いただいています。


皆さんはもう見ました?
あの肉汁溢れる生姜焼きの動画とか!!!

画像だけで見る以上に食欲をそそられますよ〜
はぜる音と、今にも香りがしてきそうな程の臨場感!!



今月号もあーんな美味しいもの
こーんな貴重な映像
あの方やこの方!?

いろいろな動画が見られます。

見られる際は…
書店やコンビニで立ち読みせずに
手に取ったらそのままレジへ……お願いしますね♡(笑)





2015年も飛鳥の「推しメン=AR」!
グイグイPRしていきますよ〜!



スタッフ:こうづき

----------------------------
【12月の土曜休業日】
6日

※年末年始のお休み
12月28日(日)〜2015年1月4日(日)





株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
[ 2014/12/26 09:51 ] 仕事 AR・動く印刷 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。