スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鏡開き

毎日寒いですね。
東京の方では雪が降るとか振らないとかで、
昨日のお昼のワイドショーを賑わわせていましたが、雪は降っているのでしょうか。



今日は3時のおやつに
常務がおぜんざいを作ってふるまって下さいました。

ぜんざい-web

昔はこのつぶつぶの小豆が嫌いで
「おしるとお餅だけでいい!」とか言ってましたが
味覚も変わって、今では食べられるようになりました。

ごちそうさまでした(^^)




そういえば、今日は鏡開きか〜
と思って、鏡開きについて少し調べてみました。

すると……どうやら鏡開きは1月11日のようです!!

私の記憶違いか!?と思って先を読むと
「関西では1月15日に行われることが多い」
とのこと。
そうか、それで私は15日と記憶してたんですね〜。間違ってなかった。




無病息災を祈念して行われる鏡開き。
これで今年1年元気でがんばれますように!



スタッフ:こうづき

----------------------------

◎1月の土曜休業日は25日となっております。

 よろしくお願いいたします。

----------------------------

株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/15 16:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

