スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛鳥のアジサイ

台風4号が本土に接近中です。



その影響もあってか、高知市もようやく雨が降り出しました。

それでも、高知の普段の雨の降り方からすれば
とても遠慮がちな雨です。





高知の雨は「上からも下からも降る」と言われます。

上から降った雨が、地面で跳ね返る様をそのように言うのですね。

それくらいすごい勢いで降る
という事なのです。

昔は浸水も頻繁にあったとか。





やっと雨が降ったということで
前回の記事でも少し触れた、飛鳥のアジサイが満を持して登場です!笑

IMG_0505-web.jpg

とても大きな株です。
今年はたくさんの花をつけていますが、昨年は一輪も咲きませんでした。



そしてもう一種類
IMG_0510-web.jpg

八重の額アジサイです。珍しくないですか?

IMG_0513-web.jpg

アジサイは、ひとつの株なのに違う色の花が咲いたりするので不思議です。

ちなみに私は青色系の額アジサイ派です!





そろそろ仕事にまつわる話題も挙げていきたいですね…
このままでは植物ブログになってしまう。。笑





スタッフ:Ko

----------

株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/20 19:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

