
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャッフルランチ@上町食堂

以前にこのブログでも一度紹介しましたが
飛鳥には「シャッフルランチ」という制度があります。

スタッフ全員がランダムに4人1組になり、月に一度いっしょにお昼ごはんを食べる
という至ってシンプルな取り組みです。





さて、今日のランチの舞台は「上町食堂」さん
上町4丁目にある「上町池澤本店」さんで週に木〜土曜だけ開店されます。


140214ランチ01

噂にはきいていましたが、初めてやってきました。


140214ランチ02

「昨夜から海が荒れてるから今日はちょっと少ないのよ〜」
とお店の方がおっしゃっていましたが、店先には新鮮な魚を求めるお客さんが次々とやってきます。


1階でお魚と調理方法を選び、
お汁やお惣菜を注文。
2階へ向かいます。

お茶をついで、テーブルに置いてあるい「けざわしんぶん」を読みながら待っていると
140214ランチ06

きたー!!
140214ランチ05

私が注文したのはハランボの塩焼きとナスの煮浸し、お味噌汁、ごはん

この螺旋階段のように美しい姿のハランボはなんや!?
味噌汁も具だくさん。
おナスも味がしみしみでとっても美味しかったです(^^)


お昼ごはんからこんなにバランスのとれた食事ができて幸せ。
お値段もとってもリーズナブルでますます幸せ(笑)


来月はどこ行こかな〜



スタッフ:こうづき


----------------------------
2月の土曜休業日

22日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/

関連記事
[ 2014/02/14 17:36 ] シャッフルランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

