スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四万十菜の花まつり2014

高知市内、最高のお天気です!!!

明日からゴールデンウィーク後半戦という方も多いかと思いますが
みなさん、何かご予定はありますか?
今日みたいな天気がしばらく続くみたいですから、
まだ何も予定がないという人も、県内各地のおもしろい・楽しいイベントにでかけてみるのもいいですね。





先週末、私は四万十町で開催された菜の花まつりに行ってきました。

会場は四万十町東又地区にある農業大学校「アグリ体験塾」の敷地内とその周辺。
真ん中にどーんと2本のメタセコイアが立っている広場です。
2014なのはなまつり01

現在、飛鳥かわら版でこの広場を中心に大きな渦をつくっている活動に関して連載をさせて頂いていますが
(連載内容に関しては弊社のHPからご覧になってみてくださいね→コチラ
この広場との出会いがちょうど1年前のこのお祭りでした。

その後、連載の主人公のひとつである土佐学協会の方々と出会い
かわら版で連載を組ませていただくに至ったのです。




…と、まぁそんなダラダラとした口上はおいといて
菜の花まつりの美しい様子をご覧ください!

2014なのはなまつり04

2014なのはなまつり02

昨年よりは曇りがちで、菜の花も満開を少し過ぎてしまっていましたが
地元のケーブルテレビ(?)の取材もきていました。

2014なのはなまつり05

2014なのはなまつり-ayu
イベントといえばうまいもの!
人生初鮎の塩焼き!!(500円)
身ぷりっぷり!

他にもたくさんたくさんうまいもんがあったんですが、
食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。
窪川ポークバーベキュー(野菜・タレ・道具レンタルこみこみ)もありました。

2014なのはなまつり07

2014なのはなまつり06

この美しい景観での菜の花まつりは今年が最後で
ここにゆくゆくは県の農業用地としてトマトのハウスが建ち並ぶそうです。

個人的に2本のメタセコイアの思い入れがあるので残念ですが
来年以降もきっと、場所をかえてこのお祭りは開催されると思います!
美しい菜の花の黄色い海を見に、みなさんぜひ行ってみてください(^^)





それではみなさん
よいゴールデンウィークをお過ごしください♪


スタッフ:こうづき

----------------------------
【5月の土曜休業日】
3日、24日、31日

【6月の土曜休業日】
7日、21日、28日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/02 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

