スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オムライスとオクラと、カタバミ

雨の多かった一週間でしたが、今日はいいお天気に恵まれた週末ですね。



お天気に恵まれたといえば、
ゴールデンウィーク後半も比較的いいお天気でした。
みなさんはどう過ごされたのでしょうか?

私は最終日に日高村のオムライス街道に行ってきましたよ!
今、各方面で話題沸騰中ですよね〜
小村神社近くの定食屋「マンマ亭」さんで、その名も
「オムラジンジャー」
という生姜がたっぷり効いた新手のオムライスを食べました。
こういうちょいとオヤジ風味なネーミング嫌いじゃないです(笑)

オムラジンジャー-web
味も、チキンライスにケチャップという王道オムライスとはちがう、
裏オムライス的なかんじでナイスでした!

あと5軒、期間中にコンプリートしたいです!






なぜか恒例になりつつある今日のお花コーナー!(笑)

もう初夏を感じさせる南国の陽射しの中、木陰で咲くムラサキカタバミをみつけました。
ムラサキカタバミ02-web

小さいころ、この花食べてました。
登下校中の道草といえば普通はあまい蜜をすったりするものですが、
ほんのり酸っぱいのがなぜかたまらなく好きで、よく食べてました。

群れて咲いている横には花を終えた株に実がついています。
ムラサキカタバミ-web
このビジュアル……オクラみたいだと思いませんか?

そんな連想をしたのは、昨夜今季初のオクラ食べたからかもしれません。



※ムラサキカタバミは、黄色い花をつけるカタバミとちがい外来種で、種ではなく鱗茎で繁殖します。…じゃあ、このミニオクラは見せかけなんですね。ショック!




というわけで、終始食べものの話ですみませんでした!


スタッフ:こうづき

----------------------------
【5月の土曜休業日】
3日、24日、31日

【6月の土曜休業日】
7日、21日、28日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/17 14:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございます
>履歴書 様
お返事が遅くなり申し訳ありません。
コメントいただきありがとうございます。

お褒めの言葉をいただき、とても嬉しいです!
今後も更新していきますのでぜひまた遊びにきてくださいね。
[ 2014/07/23 11:17 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2014/07/12 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

