
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長宗我部もおるがで

土佐弁がぎこちないのはサラリと見逃していただいて…
食べ物の話ばかりではなくたまにはお仕事の話でも。



先週末、2日間にわたって「長宗我部フェス」と「長宗我部まつり」という催し物がありました。

高知というと龍馬さんばかりはフューチャーされがちですが
他にも偉人はたくさんいて、長宗我部元親もそのひとり。
ファンも多いようです。


そこで今回ご紹介するのがコチラ
p長宗我部-web
尾崎登喜雄 著『私本 長宗我部興亡記』(定価 2,000円+税)

あるんです。うちにも長宗我部さんの本が。

高知大学医学部教授の尾崎先生
歴史好きが高じ、退官後4年もの歳月をかけて書き上げた超大作であります。

そのページ数543ページ!

社内の本棚や、書店さんに置いてあってもかなりの貫禄と風格を醸し出してます。
重厚なページ数ですが、学術書のような堅苦しさはなく、
歴史好きの尾崎さんならではの解釈を交えながら物語は進みます。


県内TSUTAYAさんでも取り扱っておりますので
見かけたらぜひ手にとってみてください(^^)



スタッフ:こうづき

----------------------------
【5月の土曜休業日】
3日、24日、31日

【6月の土曜休業日】
7日、21日、28日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
関連記事
[ 2014/05/20 14:58 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

