
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジサイの話

先週火曜日に梅雨入りが発表された四国地方。
その後、高知県西部にとてつもない量の雨を降らせましたが、
週末から今日にかけて晴れときどき曇りが続いています。


雨の日は憂鬱になりがちです。
が、梅雨はアジサイが美しい季節!
アジサイには雨が似合うし、濡れたアジサイが見られるなら少々の雨は我慢できそうです。

飛鳥のアジサイ
azisai01-web.jpg
今まで、会社の裏手に置いてあった鉢が、今は正面の階段に移動しました。


このアジサイ少し変わっていて、額アジサイなのに八重なんです!
azisai02-web.jpg

私はアジサイの中でもとりわけ額あじさいが好きなので、
このアジサイ、とても気に入っています。
色も淡くてきれいです。

高知県に住むようになってから、アジサイのその種類の多さに驚かされます。
実家にいた頃は、白いアジサイを見ただけで「珍しい!」と思っていましたが、
高知では、色も形もさまざまなアジサイがそこかしこで見られます。


室内に置いてあるので、雨に濡れた姿は見られませんが
飛鳥にお越しの際は、涼し気なアジサイに癒されてくださいね。



スタッフ:こうづき

----------------------------
【6月の土曜休業日】
7日、21日、28日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
関連記事
[ 2014/06/09 18:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

