スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大往生

大荒れの8月から一変して、おだやかな9月ですね。
夜も随分ひんやりして、窓を閉めるのか、布団を厚手にするのか、寝間着を長袖にするのか
選択に迷う今日このごろ…

その9月も残すところあと1週間程です。

早い。早いなぁ…





今日の主役はこの掃除機です。
sojiki.jpg

週に2回ある掃除の日のうち
週の頭の月曜日には必ずこの子を使って掃除すると決めていました。

今日も、いつものようにヘビー級の身体を引きずりながら
ゴミを吸い込んでくれていたのですが
その途中で、急に何も言わなくなってしまいました。

コードの接触が悪くなったかな?
と思って何度かプラグを抜き差しするも、黙りこくったまんま。

リモコンのカバーを開けてみたり、紙パックを替えてみたりしましたが
結果はやはり変わらず。


最期の時がきたようです。


見てみれば、1992年製造です。

22歳!

調べてみたところ、掃除機の寿命は7,8年と言われているらしく
そこから考えるとものすごく大往生です。



そっか…そうかぁ…
今日最初はいつも通りがんばってくれたのは
今際の際のひと働きやったんやな。


重たくて思うように動いてくれんかったり
ホースも変な方向に折れたりガムテープで補修されてたり
使ってる途中で接続部分が外れたり
時には邪険に扱ってしまった日もありました。

ごめんよ、優しくしてあげられなくて…!
今まで一緒にがんばってくれてありがとう…!

ありがとーうっ!!








…というわけで、来月の粗大ごみとして旅立つことが決定。

今回は、平凡な月曜の朝のひとコマをドラマチックに(?)まとめてみました。
泣かせる系2時間ドラマのクライマックスっぽく感じていただけましたでしょうか!?

最後までお読みいただきありがとうございました。





スタッフ:こうづき


----------------------------
【9月の土曜休業日】
6日、27日

【10月の土曜休業日】
4日、25日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/22 13:35 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

