スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆既月食

10月に入りました。
9月には鳴りを潜めていた台風がまた、週末ごとに列島を騒がせそうです。
特に今週末にやってくる台風19号は今年一番の巨大台風らしいですね。
くわばらくわばら。



そのドでかい台風も気になりますけど
昨日の皆既月食、みなさんご覧になりました?

月食-web
がんばってスマートフォンのカメラの限界に挑んでみました。

会社に残っていたスタッフで、しばし眺めました。

仕事中は目の前のパソコンとにらめっこしていることが多いので
たまには、果てしな〜く遠くにある月や星を眺めるのもいいですね。

美しい月に向かってお願いごとしている人もいました。
(いったい何をお願いしたんでしょう…)




「なんか皆が騒いでるから見たけど、そういえば月食って何?」
という人のために天文関係の総合サイト「アストロアーツ」から引っ張ってきた動画を貼っておきます。



見逃した方のために。3年前の皆既月食の様子だそうです。


ちなみに次の皆既月食は2015年4月4日、日本全国で観られるそうですよ〜。





日本列島いろいろありますが
良き秋の夜長をお楽しみくださいませ。


スタッフ:こうづき

----------------------------
【10月の土曜休業日】
4日、25日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/09 16:39 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

