スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AR(拡張現実)ってなぁに?

いいお天気に恵まれております、高知市!

その分、空気もかなり乾燥しているようで、
今朝は起きたら喉が痛くなっていました。
濡れタオル吊ってたんですけど、その程度では保湿にならなかったようです。

今年は例年より早くインフルエンザが流行するのではないか
と言われていますので、皆さんどうぞお気をつけて。





前回の記事で「ARについてはまた次回〜」なんてもったいぶっていましたが
今日はどどどんっとARについてお話します。

AR(エーアールと読みます)=拡張現実
を言葉で説明すると
「現実世界で見えている、感じている情報に、デジタル情報を付け加えることで、現実の環境以上の情報を提示する技術。あるいはその理論そのもの」
ということになるのですが…

なんのこっちゃ
っていう話で。


とってもいろんな可能性をもったARですが
ひとまず、飛鳥で提供しているARとはこんなもん
というのを見ていただきましょう。



ふんふん。
分かったような、分からないような…

「おもしろい!」とか「ふしぎ!」とかって、
まずは興味を持っていただけたらそれで大丈夫です(^^)





飛鳥が提供しているのは、主に動画が印刷物に貼り付いて見える、というもの。


これは、映像を流したい画像流したい動画があれば簡単にできます。

しかも、ここは声を大にして言いたいのですが

既存の印刷物にも動画を付けられるのです!

印刷物はそのまんま、動画を後付けできる
ということです。



よく
「これは印刷物自体に何か特殊な加工をしているんですか?」
とか
「印刷代が高くなるんですか?」
というご質問をいただくのですが

印刷物自体は今までと何ら変わりありません。
(ただし、マーカー(動画を読み取る印)としての印刷物と動画の登録料は別途いただきます。)





興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください!(^^)



いやいやその前に実物を見てみたいよ!
という方…


ナイスタイミング!!


明日20日(木)〜22日(日)まで、ものづくり総合技術展でARに関して出展いたします!

monodukuripostera.jpg

2014年11月20日(木)〜22日(土)
10:00〜16:00
会場:高知ぢばさんセンター
入場無料



高知のありとあらゆるものづくりの企業が122社も!

わたしも社長と一緒に、3日間ブースにおります。



そ し て …
「土佐のうまいもん市」も同時開催ですって!


楽しみー!
今からお昼ごはんが楽しみ!(笑)




皆さま、ぜひぜひARを体感しにおこしください!





スタッフ:こうづき

----------------------------
【11月の土曜休業日】
1日、29日
【12月の土曜休業日】
6日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/19 13:40 ] 仕事 AR・動く印刷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。