スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回ものづくり総合技術展、終了しました!

去る、11月20日〜22日に開催されました「第3回ものづくり総合技術展」
飛鳥の展示会初出展

無事、終了いたしました!!

期間中、飛鳥のブースに足をお運びくださった皆さま、
誠にありがとうございました。


何から何まで初めてのことでしたから、
考えうる限りは準備をしたものの
始まってみないとどうなるか分からない、手探り状態で臨んだ展示会でした。

しかし始まってみたら
本当にいろんな方のおかげさまで大盛況のうちに終わることができました!



ブースを訪れてくださった大半の方が
「AR? なにそれ?」
という反応で、認知度の低さを目の当たりにする一方で

「僕らもARについて研究してるんです!」
と、ARの将来を担ってくれるであろう若者がいたり、
中には
「Facebookで見かけて、気になって来ました」
という方も何人かいらっしゃって、SNSの力の感じたりもしました。

すごいですね!ほんと、Facebookって!
SNSを用いた普及活動の重要性を感じました。





それではそれでは、簡単に写真で振り返っていきましょう!

monodukuri01.jpg

monodukuri02.jpg
開会式

monodukuri07.jpg
初日も10:00の開場と同時に多くのお客様がいらっしゃいました。
そのことにびっくりしました。

monodukuri03.jpg
飛鳥のブースはこんな感じ。

monodukuri04.jpg
タブレット4台を駆使し、デモのARを常時流し続けていました。

monodukuri05.jpg
社長、説明中。

monodukuri06.jpg
その直後
学生さん群がる。

小学校の生徒さんや、高校生、大学生、ポリテクカレッジの学生さんなど
お若い方もたーっくさん来ていて
なんて言うんでしょうね、知的好奇心というやつなのでしょうか?
あのキラキラした勢いに若干圧倒されかけました。

小学生の社会科見学の質問はなかなか手ごわかったです…


3日目には突如、須崎市のゆるキャラ「しんじょうくん」が現れました。
shinjokun02-web.jpg

しんじょうくんの集客力には
どんなブースも敵わなかったに違いありません。
ハーメルンの笛吹き男状態でした。
さすが、ゆるキャラグランプリ4位の貫禄。

shinjokun-web.jpg
サービスショット?


monodukuri09.jpg
最終日は特に、お客様が途絶えることがほとんどありませんでした。
本当に本当に、ありがたいことです。





たくさんのお客様との交流
たくさんの異業種の方との交流

とても有意義な3日間でした。

関わってくださった全ての方に、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!





スタッフ:こうづき



 --------------------

【ものづくり総合技術展・番外編】

土佐のうまいもの市での食い倒れ記録。

chirimendon-web.jpg
安芸の釜あげちりめん丼

komekoramen-web.jpg
れいほく米粉ラーメン

dichichiice-web.jpg
佐川ぢちちアイス

shamoramen-web.jpg
ごめんケンカシャモラーメンと春野町ガリあじ(ガーリック風味アジフライ)

写真を撮り忘れたものもいろいろありまして
3日間で十二分に満喫させていただきました。


おしまい。





------------------------------------------------------------------------------------
【11月の土曜休業日】
1日、29日
【12月の土曜休業日】
6日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/25 16:12 ] 仕事 AR・動く印刷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

