スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高知のご当地パン「ぼうしパン」

大寒も過ぎ、一年で一番寒いこの時期。

しかし南国土佐の陽射しは風さえなければジリジリと暑いほどになります。
冬といえども、その陽射しは侮れません。


今日も陽射しが強い!
そんな日は、この南国の陽射しを遮るために、「ぼうしパン」でも食べよう!

…という訳で、本日のお昼ごはん。


ぼうしパン近影。美しいドーム状のフォルムと食欲そそる焼き色。





突然ですが、ぼうしパンを食べたことがある高知家のみなさん。
あなたはぼうしパンの
「みみ派」ですか?
それとも
「かぶるところ派」ですか?

(個人的には周辺部の薄いところは「みみ」ではなく「つば」だと思っていますが)



私は断然「みみ派」で、周りの人間も当然そうであろうと思っていました。

が!しかし!

意外なことに、私の周りには「かぶるところ派」の方もたくさんいるんですね。
理由を聞くと
「パンの醍醐味であるフカフカが好き」
とのこと。

なるほど。


中には「かぶるところ」だけ食べて「みみ」は残すという人までいるんです。


それってもはやただのパンなのでは…

という心の声はさておき、
「みみ派」の私としては当然、こちらの商品も食べたことがあるわけです。

img06.jpg
「ぼうしパンのみみ」
(画像はこちらのサイトからお借りしました→「高知まるごとネット」

発見したときは感動しましたね。
なんて「みみ派」思いなんやろう…!
と。



いざ、実食!!










結論から言うと

「ぼうしパン」には「みみ」も「かぶるところ」も両方あっての「ぼうしパン」!!





そりゃまぁそうですよね。
そういう食べ物なんですもんね(笑)






いかがでしょう。
久々に「ぼうしパン」食べたくなりましたでしょうか?

まだ食べたことのない方は
「みみ」のサクサクと
「かぶるところ」のフワフワ
の切っても切れないハーモニーを楽しんでみてください(^^)



スタッフ:こうづき


----------------------------
【1月の土曜休業日】
24日、31日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/23 16:35 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

