
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年度にも花を

気がつけば、平成26年度は終わり、新年度がスタートしていました。
新しい生活がスタートした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

飛鳥には新年度スタートの盛大なセレモニーはありません。
それでも、お客様からの注文内容で新年度を感じたりします。
(名刺のご注文が増えたりだとか)




今春はしとしとと毎日雨が降り、せっかく桜が開花したにも関わらず
お花見をできなかったという方も多いのでは。

そんな皆さまに、桜ではありませんが少しでも春の華やぎを。
2015sweetpea01.jpg

ベランダに咲いたスイートピーです。

今はまだ、白い花が2,3輪ですが、もう少し暖かい日が続いたら
他の色も、もっとたくさん咲くことでしょう。





スイートピーって、マメ科の植物なんですね〜
こうして近くで育つ姿を見るまでは全然知りませんでした。

マメ科はマメ科でも、スイートピー。
「なーんだ、食べられへんのかー」
と食い意地全開(育てるのは人任せ)の私に
園芸部長が
「試しに食べてみぃや〜!」
と言っていましたが…

調べてみると、スイートピーは有毒植物だそうです!

危なかったー!!!


いつぞや、よく調べもせずに赤い実ってだけで「なんか美味しそう!」
と、ヘビイチゴをむしゃむしゃ食べた時のことを思い出しました。

よかった…今回は先に調べてて…!!!



皆さま、くれぐれもスイートピーは食べないでください!
(誰も食べようと思わないでしょうけれど…ね…)





さーて、
桜のお花見の代わりに…と、スイートピーの花をご覧に入れたところですが
何を隠そう、今日は飛鳥のお花見です!!!


桜の花はもうないかもしれない…
しからば、この可憐なスイートピーの花を瞼の裏に浮かべようではないか。



なーんちゃって。
もし、桜の花もないのに、緑の芝生の上にシートを拡げて
宴会をしている集団を見かけたら
それは間違いなく我々飛鳥の一団ですので、遠慮なくお声がけください(笑)




そういった理由から、本日の営業は13時までとなっております。
誠に勝手ではございますが、ご了承くださいませ。





お〜
晴れてきたぞ〜!\(^O^)/


スタッフ:こうづき


----------------------------
【4月の土曜休業日】
4日、25日
【5月の土曜休業日】
23日、30日




株式会社 飛鳥
http://www.asuka-net.jp/
関連記事
[ 2015/04/11 10:34 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

